アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出産・育児」のブログ記事

みんなの「出産・育児」ブログ

タイトル 日 時
来週は家庭訪問
小学生の親っていろいろやることあって、なかなか気が抜けない。 入学してまだ1か月だからというのもあるだろうけど。 幼稚園と違って地域密着だからね、学校だけでおさまらない事柄もちょこちょこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 10:38
秋深し…
この前は11月なのに積雪とかびっくりしたわ。 子供にせがまれて、ベランダに積もったびちゃびちゃの雪で今季初の雪だるま作り。 「一緒に作ろう」って誘うくせに、冷たいからほぼ私が作らされるっていうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 11:21
運動会
雨で延期になった園の運動会が昨日終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 12:59
リオオリンピック開幕
昨日からだったんだねぇ。知らなかった。 たまたまテレビつけたら体操男子やってて、少しだけ見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 14:05
初ヨーグルト
1年ぶりのアレルギー検査の結果、 いまだ乳製品アレルギーありのわが子。 とはいえ、数値的には半減。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 13:54
4月だ!
春休み真っ最中。 毎日、長時間こどもと顔を突き合わせてて疲労…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 09:14
ケーキは豆乳クリームで
先日、子供の誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 20:51
なつやすみ
子供の夏休みが始まりましたー。 今年、長い!始まるの早いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 09:02
七五三
大安の某日、娘の七五三参りしてきました。 早生まれのため、満年齢でのお参り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 11:39
夏休みおしまい
子供の夏休みが終わりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 22:18
発見
気付けば6月は更新してなかったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 09:44
祝・入園!
祝・入園! 娘がとうとう幼稚園に入園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 21:09
4月です!
2月末から在宅でちょこちょこ仕事を始めて、 3月後半は幼稚園の準備をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 08:18
幼稚園決定
11月1日に願書提出し、娘の幼稚園入園が決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 06:32
海と食パン
何度も書いているけど、娘は卵・乳アレルギー持ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 06:51
寝不足
わー。気付けば1か月以上も放置してた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 21:04
不調が通常
出産で体質が変わったのか、 特に冬〜春にかけて持病が悪化するようになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 19:48
2歳
2歳 先日、娘が無事に2歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 19:31
ゲレンデデビュー
2月の連休最終日、家族で水上へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 21:25
うすい
今日も娘のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 21:11
コッチ〜?
随分涼しくなってきて…冬はもうすぐそこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 21:33
パンケーキ食べたい!
アサイーボウルも。 ビッグアイランドキャンディーズのチョコがけショートブレッドも。 その他もろもろも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 11:40
パスポート取得
先日、パスポートを取得(娘の)&更新(私の)してきた。 娘は5年、私はとりあえずの10年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 06:30
ファーストシューズ
もう少しで1歳2カ月になる娘。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 22:28
誕生日と初節句
先月、娘は無事に1歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 21:38
離乳食
年明けから、娘の離乳食を3回食にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:11
ひな人形
初節句を今年にした娘のためのひな人形、決めてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 20:30
師走!
前回の更新から時間経っちゃったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 21:50
ベビーサイン
NPO法人日本ベビーサイン協会主催の体験教室に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 21:07
最近の諸々
ここ1〜2カ月の娘の記録 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 20:05
「かわいぃすぎる」
ハーフバースデー記念にスタジオで撮った娘の写真を 昨日、受け取りに行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:37
お食い初め
そろそろ娘の100日祝いってことで、 昨日はお食い初めのまねごとを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 10:38
3か月
娘は生後3カ月を過ぎて、いろいろ成長してます お世話も新生児期より少し楽になったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 09:53
まくら投げ
昨晩のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 09:35
やっと逢えたね
2月某日、予定日9日遅れで 我が家の姫が誕生しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 10:27

トップへ | みんなの「出産・育児」ブログ

Blue Moon 出産・育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる