アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
3月だ!
なんだかここのところイマイチ。 倦怠感とういか閉塞感というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 12:25
2月だ!
いろいろ焦る! やること、考えることがたくさんあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 07:52
暮れも押し迫り
例年通りな感じで過ごしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 14:46
12月の状況
今年も残すところあと2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 13:07
去年と同じだった
身内がキャンプに出かけたため、お一人さま中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 17:02
リオオリンピック開幕
昨日からだったんだねぇ。知らなかった。 たまたまテレビつけたら体操男子やってて、少しだけ見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 14:05
往復290キロ
昨日の運転距離。 片道4時間弱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 11:11
初ヨーグルト
1年ぶりのアレルギー検査の結果、 いまだ乳製品アレルギーありのわが子。 とはいえ、数値的には半減。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 13:54
4月だ!
春休み真っ最中。 毎日、長時間こどもと顔を突き合わせてて疲労…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 09:14
ケーキは豆乳クリームで
先日、子供の誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 20:51
雛人形設置
今年も設置完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 10:27
2016年です
新年ですが 明るい話ではないのでご容赦を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 10:33
ぺったんぽったん
先日は幼稚園の餅つきでした。 係のため、私も参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 11:07
タコパー
初めてたこ焼き作りしました。 子供と私と義母の3人で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 15:29
初冬の日差しと強風
久しぶりに、自宅外労働してきました。 今年度、初。 タイミングとか体調とかあってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 11:22
帰省
1週間の帰省から自宅に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 21:10
ひとりの夜
子供産んで以来初めて!一人で夜を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 21:05
なつやすみ
子供の夏休みが始まりましたー。 今年、長い!始まるの早いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 09:02
再会
先日、元同期と2年?3年?ぶりに会ってランチを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 21:15
春は別れと出会いの季節
先月、携帯を新しくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 21:00
もう春ですね
久しぶりの更新〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 09:19
大寒を過ぎ
寒いーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 10:57
大晦日2014
親戚の不幸で始まって終わった2014年、今日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 18:40
主にぐちです。
この3週間ほど、ずっと体調悪化中でしんどいです。 (妊娠中ではないです、念のため) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 20:38
七五三
大安の某日、娘の七五三参りしてきました。 早生まれのため、満年齢でのお参り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 11:39
夏休みおしまい
子供の夏休みが終わりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 22:18
お盆休みおしまい
私の夏休みが終わりました〜。 といってもずっと子供がべったりでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 22:01
発見
気付けば6月は更新してなかったですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 09:44
今月も…
近い親族に不幸が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 20:19
祝・入園!
祝・入園! 娘がとうとう幼稚園に入園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 21:09
4月です!
2月末から在宅でちょこちょこ仕事を始めて、 3月後半は幼稚園の準備をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 08:18
2月も半ば
あれやこれやでもう2月半ばです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 22:18
2013年
2013年もおしまい。早〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 06:55
幼稚園決定
11月1日に願書提出し、娘の幼稚園入園が決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 06:32
母の夏休み終了
母の夏休み終了 1週間ほどの帰省から帰宅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 00:28
寝不足
わー。気付けば1か月以上も放置してた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 21:04
不調が通常
出産で体質が変わったのか、 特に冬〜春にかけて持病が悪化するようになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 19:48
ゲレンデデビュー
2月の連休最終日、家族で水上へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 21:25
今年もよろしくお願いします
2013年、もう1月も半分過ぎてますが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 20:25
年末だそうです。
明日で2012年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 20:06
国債
しばらく放置してた証券口座にログイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 22:19
うすい
今日も娘のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 21:11
コッチ〜?
随分涼しくなってきて…冬はもうすぐそこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 21:33
日記
いつからか覚えてないけど、日記をつけていた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 21:49
パンケーキ食べたい!
アサイーボウルも。 ビッグアイランドキャンディーズのチョコがけショートブレッドも。 その他もろもろも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 11:40
パスポート取得
先日、パスポートを取得(娘の)&更新(私の)してきた。 娘は5年、私はとりあえずの10年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 06:30
離乳食
年明けから、娘の離乳食を3回食にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:11
ひな人形
初節句を今年にした娘のためのひな人形、決めてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 20:30
今年もよろしくお願いします
2011年は周りで出産ラッシュでした 私も産んだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 10:36
師走!
前回の更新から時間経っちゃったな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 21:50
退院
入院中だった父親が、今日やっと退院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 06:22
どうか…
どうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 19:15
交通事故に遭いました
人生初。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 10:27
「かわいぃすぎる」
ハーフバースデー記念にスタジオで撮った娘の写真を 昨日、受け取りに行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:37
どの頃の未来?
何年前に買ったかわからないエスカーダの香水を開封。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 09:32
8月
去年の7月末で会社を退職してから、丸1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 10:18
誕生日
とうとう…です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 10:01
セカンドカー
震災の影響で納車が遅れていた我が家のセカンドカー、先週末に納車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 09:54
我が家
新築のマイホーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 09:22
震災のこと
無事で生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 14:07
14日
あと1カ月でバレンタイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 23:02
確定申告
所得税の還付申告、送付完了〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 23:32
2011年、生産の年
遅ればせながら、 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 21:06
大きな買い物♪
あしたは大晦日か〜。 働いてたら、今日が仕事納だったんだなー。 今年は(も?)年末感が希薄な感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 23:15
2010最後の病院
前回の血液検査で「貧血気味」といわれ、 今回は「貧血」に格下げされた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 01:19
幸福と、募る恐怖と
機種変 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 21:46
そしてハチがおわった
みかんがおいしー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 21:59
食べてもいいDay
今日は、普段食べないようにしてる 甘いものやジャンクフードを食べてもな日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 21:02
きみがげんきであれば
師走に入り、初日から3日間風邪で寝込む ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 11:09
極めて標準 ― いたいほど波打つ
初めてクリスマスケーキを予約してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:14
中期最後
寒くて冬物コート出動ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 23:40
26ぼこぼこ
簡単蒸しケーキを作ってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 21:49
充足感
今日は楽しかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 21:57
ふたたびさかさま
最近、鉄サプリから増血剤に切り替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 23:44
7
今日の目標は90%達成 残りの10%は、ちょっと残念かな、という分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 21:54
あなたは本当に女子ですか?
どうなんだろうねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 21:54
悩みは一緒だけど
近所に友人がほしいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 21:56
かぜ
風邪うつされて、この数日だるいです のどと鼻もやられてる感じ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 11:05
からだが重い
昨日夕飯食べすぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 10:09
よくうごく
そろそろ何か生産的なことをしたいな〜 と思う今日この頃… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 10:17
為替介入
1回目の為替介入ってことで、 ひとまず円を買い戻して差益確保 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/16 09:24
ハロー
ハローワーク行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 23:35
夏祭り
あつ! 今日の甲子園はおもしろそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 11:37
さよならいつか
退職して4日目。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 10:50
しんどい…でもあと1週間!
梅雨が明けて、暑さに完全にやられてしまってます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 12:13
株主総会
ちゃんと出席する気で出かけたけど、 直前で気が変わって 結局、コーヒー飲んでお土産貰って 帰ってきてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 14:58
しんどいー
残業ふえてるし 週末は家絡みで予定詰まってるし 体調よくないし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 19:46
プライド
再放送を録画してたのを、今日やっと観終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 20:02
天使?
今日はせっかく年休とったのに、あいにくの雨 でも!北海道物産展を目当てに、そごうへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 19:57
昇進
休日出勤が予定より早く終わって、 帰りに上野公園で桜を見ていこうと思ったら ものすごい人だった… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 23:09
今年も
花粉の季節到来ー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 21:31
大人買い
古本屋においてなかったから、 ネットで注文してしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 08:12
眠れる森
昨日の金曜日、 協力会社の方が無断欠勤。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 19:03
元・同期
今日は会社の元同期とお茶 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 21:56
2010年初
新年明けてすでに4日ですが、 おめでとうございますです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/04 18:21
2009年大晦日
大晦日な感じが自分の中に ほとんどないんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 18:50
クリスマスの衝撃
長年お世話になっているチームリーダが、 来月から別の拠点に移ることを知らされた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/25 23:31
冬至
かぼちゃ煮ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 22:48
とりあえず
有線ではネットつなげられました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/14 20:12
段ボールに囲まれて
今日は寝ることになります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 22:55
困るんです
話題の事業仕分けのこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 17:45
緑茶カフェでモンブラン
友達と、近所の隠れ家風緑茶カフェでお茶しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 21:13
新型
今週、職場で新型インフルエンザ発症者が出ました 41度を超える高熱が出たとか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 22:18
季節性
インフルエンザの予防接種受けてきました 予防接種なんて初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 22:27
髪を切りました
結構伸びてたから、 15センチくらいかなー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 22:13
ブレイク
忙しくなってきて残業もかさみ始め、 疲れても溜まってきたので 今日は振休とっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 10:35
笑顔が無敵
昨日、育休中の同期の家にお邪魔してきました 3か月の赤ちゃんがめっちゃかわいい ご機嫌な日だったらしく、全然泣かなかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 13:48
レイクタウン
初めて行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 21:30
8月末
明日は午後出社で深夜まで仕事の予定。 土曜は休日出勤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/27 22:30
お盆Week
お盆休みって何ですか? 連休?むしろ休日出勤ですけど。 って具合に今週もみっちり働いてました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 20:36
パンと海ほたる
前に住んでた町にある、 お気に入りのパン屋に久々行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 18:52
休暇ドラマ
今日は通院のため会社をお休み。 通院で年休が減っていくのって切ない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 21:44
実家に帰らせていただきます
これから準備して、実家に帰ります ダンナは仕事なので一人で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 10:15
仕事つまんない
今まで下に降りてきたような情報が、 降りてこなくなったのが不満 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 18:35
くつがほしい
昨日は用があって佐野のアウトレットへ。 ついでに靴を探したんだけど、 かわいいと思ったものはサイズがなく… 収穫なしでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 15:34
2009年始まり
遅ればせながら、 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 22:45
乾燥しすぎ!!
引っ越し先が異様に空気が乾燥していて 肌がボロボロになってしまったのに耐え切れず 加湿空気清浄機を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 22:04
軽井沢で買い物♪
昨日は朝から軽井沢に向かい、 プリンスショッピングプラザで買い物してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:28
経過順調
今日は通院DAY いつもは半休のところ、今日は全休。 今年度、あと1回しか半休使えないもので…(社内規定) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 20:40
本だらけ
連日、帰宅後は少しずつ引越しの荷造りをしてるのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 22:52
活動的な土日
昨日は美容院でカラーリングしてもらって ららぽーとでチェックワンピを求めて歩き回り。 部屋の片づけをして、「ブラッディ・マンデイ」も観てみた。 元バイト先の店長と、かなーり久しぶりにお話(電話で)。 TOBの陰にはオトナの事情がつきものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 21:51
木曜日
カボチャとかさつまいものスイーツが食べたくなるわ>ハロウィン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:33

トップへ | みんなの「日常」ブログ

Blue Moon 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる