Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園決定

<<   作成日時 : 2013/11/04 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月1日に願書提出し、娘の幼稚園入園が決定

決めたのは、小さくてぱっとしない、のんびしりた感じの幼稚園。
条件に一番合っていたのでね。

人気幼稚園でもなければ幼稚園激戦区でもないので(つまり田舎)、
受付時間に願書持っていけばそのまま
受付、入園金支払い、保育料振替口座手続き、制服等採寸まで完了。

世の中、大変な思いをして幼稚園入園に漕ぎつける地域があることを考えると、相当楽だ〜。
欲を言えば、公立幼稚園があればよかったんだけど。

で、願書と一緒に生活調査書というものを記入。
その一部を抜粋すると…

Q 好きな室内遊び
A ミニカー、ブロック遊び

Q 好きな玩具
A ミニカー、ブロック

Q 特に興味があるもの
A 乗り物



男の子か!?


起床すればミニカーを取りに行き、
キッチンにいる私に「はいどうぞ」と持ってくるのはランチアのスポーツカー。
反対の手には大好きなレガシィ。

ブロックで作るものといえば、新幹線やエスティマが主。
お絵かきすれば「おかあさん、くるまかいて〜」

昼寝の時も「くるまといっしょにねる!」
トイレの時も「レガシィもってくるのわすれてた!」

外に出れば、
通りがかる車を指差して「○○(メーカー)の△△(車種)だね〜」や「あれなんのくるまだろうね〜」。
車に乗ってる時も、前や横を通る車を指して同上の発言。

図書館で選んでくるのも、もちろんトーマスやその他の乗り物系の本ばかり。。。


もちろん乗り物が絡まない遊びもするしかわいいものも好きだけど、大好きなのは車。

もうね〜、
この車好き、うちでは「遺伝子レベルで組み込まれている」と認識してます。
もちろん、夫から受け継いだもの。

女の子なんだから車以外の(かわいらしい)ものを!!

…なんてことは思わないし(男の子みたいだなぁ、とは思う)、大好きなものがあるっていいことだよね、と思っているので
否定もせず助長しすぎることもなく、好きにさせてます。



なんだか前半と後半で話が分かれちゃったな。
とにかく、車好きの娘の幼稚園が決まりました、ということ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園決定 Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる