Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS 海と食パン

<<   作成日時 : 2013/08/25 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何度も書いているけど、娘は卵・乳アレルギー持ち。

この4月まではどちらも完全除去。
4月の3回目の再検査で、
卵は固ゆで卵黄から、
乳は加工品から(牛乳、チーズ、バターなど「そのもの」はNG。)、
すこしずつ解禁の許可がでました。

以降、ゆるーく少しずつ進めているところ。


さて、そんな真夏のある日。

家族で西伊豆まで海遊びに。ちなみに日帰りね(遠い!)。
現地で夫の知人一家と合流し、娘も海を楽しんでました

2時間ほど遊んで、
空腹を訴える娘に食パンを与えつつ急いで帰り支度。


その数時間後…。

出ちゃった
体中に蕁麻疹。

しかも、これまでで一番ひどく。
本人もかゆくて不機嫌になるし、
湿疹はどんどん大きくなって顔も身体も全体的に腫れてる状態に。

やってしまったーーー。
食パン。

今まで6枚切りの1/4枚まで大丈夫なことは確認していたのもあって、油断した。

この日は娘をなだめるアイテムとして食パンをつかってしまい、
8枚切りをトータル1枚半位食べさせてたみたい(夫談)。

アナフィラを起こす体質ではないし、
時間がたてば蕁麻疹はおさまるから心配はしてもさほど焦りはしなかったけど、
今回は翌朝になっても顔の腫れがひかず。
人相変わっちゃって、見る度に罪悪感。。。

結局1日かけて少ーしずつ終息に向かい、翌々日には完全に元に戻った

は〜、、、
長距離移動と海遊びの疲れで余計に強く反応しちゃったのかもしれないけど、
娘に申し訳ないことした、と夫婦で反省。

アレっ子生活、先は長そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海と食パン Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる