Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休

<<   作成日時 : 2013/05/07 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休おしまい〜。

我が家は、
夫は飛び飛びで仕事だったし
私も変に休みモードにするとだるくなっちゃうので
努めて普段通りに過ごした。

とはいえ、イベントは入れたよ。
不調は薬で抑えた。

潮干狩り&イチゴ狩り(夫の職場絡み)と、
たけのこ掘り(夫の知人絡み)。

どっちも娘が楽しそうに参加できたのが良かった〜

大きな貝殻拾ったり
口の周りまで真っ赤にしてイチゴをほおばったり
砂まみれになりながらシャベルでたけのこを掘ったり

季節に沿った体験ができるっていいね〜。


で、私の本番は帰宅してから。

アサリは砂抜きして、アサリご飯、お味噌汁、酒蒸し、クラムチャウダーに。
たけのこは下茹でして、とりあえず土佐煮とメンマ、お味噌汁に。
明日の朝はたけのこご飯を仕上げる予定。

それでも残ってるたけのこは何にしよう…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休 Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる