Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS コッチ〜?

<<   作成日時 : 2012/10/19 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分涼しくなってきて…冬はもうすぐそこ。

のんびりさんながらも、言葉の発達著しい近頃の娘。
アウトプットもだいぶ増えてきて。

自分が行きたい方へ、私の手をひっぱりながら
「こっち〜?こっち〜?」
本人的には意思表示なんだけど、発音的には完全に疑問形…。

こういうとき以前は「ごーごー(Go Go)」だった。
なぜ英語だったかといえば、
エリックさん(えいごであそぼ)→私→娘
と伝播した結果。

で、むすめの「ごーごー」に、私が「こっち?」って返してたんだろうな(自覚ない)。
いつしか娘が「こっち〜?」連呼するように

疑問形、そのうち直るかな。


あとは、
「ままちて(=ママ来て)」
「まい(=おしまい)」
「ごじ(=5時)」
「ちた(=電気が点いた)」
「ない(=しない、いやだ)」
などなど。


だけど一向に「パパ」と言おうとしない
私は早く「おかあさん」って言ってほしいなー。
私しか「おかあさん」って言葉使わないからまだまだ先かなー。


そして、Eテレ「えいごであそぼ」の「MOVE IT!」。
"Come on, move it!"っていうところの振り、娘がやると
ツイストに見える…

いえ、まぁ、それがかわいくて面白くて、
何度もやらせちゃうんだけどねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コッチ〜? Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる