Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記

<<   作成日時 : 2012/09/21 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつからか覚えてないけど、日記をつけていた私。

出産後、育児日記をつけるようになっても
しばらくは自分の日記もつけてたけれど、
やっぱり面倒になり、今は育児日記オンリーに。


育児日記、いつまでつけよう?

っていうのは、とりあえず2冊目が終わる頃にまた考えるとして。


過去の日記。
手元にあるのは、2001年〜のもの。
多分、これが一番古いんだろうな。
(実家に小学生時代の宿題で書いてたものがあるかもしれないけど)

最近、身の回りを整理したい欲求が高まっていて、
今まで捨てなかった日記に関しても、
「自分が死んだ後に処分に困るだろうし、もう捨てちゃおうかな」
なんて思うように。

いえ、死ぬ予定は今のところないんですけど。


そんなこんなで。
とりあえず拾い読みしてみた。



青いよね。
我ながら微笑ましい。

真面目だったね。
だいぶユルくなった今でも、夫には「真面目すぎ」って言われるけど。

こんなドキドキあったね。
懐かしい。

10年かぁ…
29歳なんてとっくに過ぎちゃったよ。
22歳の時、29歳は随分先の話で、大人に見えたのにな。
自分がなってみると、大人というよりただ歳とっただけ、な感じだった。



うーん、やっぱり、
人に読まれることを前提としていない日記って、
その前提を覆さない方がいいね。

日記の内容が後々重要になるような人生でもないし。


一通り読んで(なかなか時間かかるのだけど)、処分しよう。

保管しているだけで読まないなら、なくてもいいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記 Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる