Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食

<<   作成日時 : 2012/02/21 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明けから、娘の離乳食を3回食にしています。

毎食ほぼ手作りです。
長時間外出の時も主にお弁当持参で、BFはたまーに使うだけ。

前日の夜に翌日の朝食メニュー決めておき、
朝食後から昼食メニューを考え始め、
同じく、昼食後から夕食メニューを考え始め。。。


今のところ好き嫌いなく、すごい量を食べる娘。
食後の授乳もがっつり。
(それなのにココ数か月体重が横ばい…)

毎回イチから準備してられないので、
離乳食用のストック食材で冷凍庫がいっぱい

因みにどんなものをストックしているかというと…
・軟飯
・お焼き系(じゃがいも、さつまいも、ご飯 それぞれに野菜とか混ぜたもの)
・マッシュ系(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし)
・出汁、スープ(昆布、鰹、野菜いろいろ。自分で出汁とってます)
・その他、下処理済み食材(小松菜、ほうれん草、トマト、かぼちゃ、人参、大根、ごぼう、玉ねぎ、きのこ類、パプリカ、ブロッコリー、いんげん、アスパラ、キャベツ、白菜、納豆などなど)

ね、冷凍室いっぱいなの想像できるでしょ


後追いがおさまってくれれば、
もっと準備に集中できるだろうから
ストックしなくてもやっていけるようになるかな〜。
それって、いつのことかな〜。


BFなら手軽だけど、なるべく余計なもの(添加物とか)は口にさせたくない。
どうせいずれは口にするようになるんだから、
親がコントロールできる間は気をつけていてあげたいと思うのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食 Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる