Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーサイン

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NPO法人日本ベビーサイン協会主催の体験教室に参加してきました。

まだ言葉を話せない子供とのコミュニケーションが、
サインを使うことでちょっとでもスムーズになったら、お互い
「わかってくれない」
「わかってあげられない」
もどかしさが減って、
楽しさが大きくなるのかな〜と思っての参加でした。

30分の内容なので、まぁ、それなりの内容。

有料で講座とかあるけど、
正直、
本とか参考にして独学で十分できると思う…。

我が家では、「おいしい」「バイバイ」をちょっと前から取り入れていて。
いつか娘もやってくれる日がくるかな〜。
(バイバイっぽいのは時々やってるな


体験教室後、赤ちゃん休憩室でおむつ替えしてたら
1か月赤ちゃんのママに話しかけられた。

1か月って、、、

ちっちゃくてかわいい

泣き声もまだ「ふぇ〜」って感じで、か弱くて。

娘もこんな小さかったんだっけ〜?って、
もう随分前のことのようだな〜。

あっという間に大きくなっちゃうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーサイン Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる