Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災のこと

<<   作成日時 : 2011/03/23 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事で生きています。

生まれたばかりの娘も元気です。


里帰り先の実家は今回の地震で大きな被害を受けた地域にありますが、
幸いにも家族みんな無事でした。
家も、お風呂場のタイルのヒビだけで済んだようです。

初めて、地震の怖さを実感しました。
そして、家族を失ったかもしれないという可能性に対する恐怖も。

ライフライン全滅のため暗闇の中で過ごした一夜は本当に長かった。


私と娘は、震災翌日に実家を離れダンナのもとに戻りました。
本来なら二人ともまだ外出なんてできない時期だけど、
食料不足で母乳が出なくなっちゃったし、衛生面も心配。
さらには原発も。

なによりこの非日常下、
私たちがいると両親の負担が大きすぎるから。。。

もっと孫との時間を持ってもらえるはずだったのに。
そう考えると悲しかった。

今は毎日、娘の写真を父親にメールしてます。

来週は1か月健診のため一度実家に帰る予定なので、
重くなった娘をだっこしてもらいたいな。

まだ大きな余震と原発の心配が続くけれど、
どうか、みんな無事でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災のこと Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる