Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS 困るんです

<<   作成日時 : 2009/11/28 17:45   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

話題の事業仕分けのこと。

漢方薬が保険適用外になるかも!?
って。

漢方薬治療中の身としては、
ホント切実にやめてほしい。

西洋医学だけが医学じゃないってば。


事業仕分けってムダ探しですよね?
漢方薬も、人によっては「ムダ」に見えるのかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
漢方薬の保険適用外は困る人が大勢いますよね。
私も、尿路結石になった時に漢方薬で治しました。

最初は大学病院で、西洋医学の薬だったのですが、
何かの人体実験だったのでしょうか、
全く効果のない薬を何ヶ月間も処方されて。
痛み止めを飲めば胃潰瘍になって、散々でした。

上司に相談したら、漢方の名医を紹介してくださって。
治るまで数ヶ月かかりましたが、
症状の改善やら痛み止めやら、とても的確で治るまでの間も普段の生活は楽でした。
西洋医学と東洋医学は互いに良い所があるので補完し合うのがいいと思います。
so_to_me
2009/12/04 20:26
>so_to_meさん
こんばんは、
コメントありがとうございます!

散々な目に遭ったんですね。。。
私見ですが、漢方医の方が
その時の症状に合わせて
より柔軟に薬を処方してくるように思います。

事業仕分けについては、
27万名を超える反対署名が集まったそうですね。
もちろん、私も署名しました。
しお
2009/12/05 21:54
新聞の社説でも漢方薬のこの問題が取り上げられていましたね。
事業仕分けはいろいろ問題ありみたいです。
tarebon
2009/12/07 12:50
>tarebonさん
こんばんは。
立場によって色んな見方があると思いますが、
やりすぎないでほしいですね。
しお
2009/12/12 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
困るんです Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる