Blue Moon

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型

<<   作成日時 : 2009/11/19 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週、職場で新型インフルエンザ発症者が出ました
41度を超える高熱が出たとか…。

同じシマの人たちはマスク着用を命じられ。

今のところ、周囲に拡大はしていないみたい?

油断大敵。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
身近な人が発症するなんてびっくりだね!
しおさんを含め、周りの方々は大丈夫でしょうか。
私は歯科で働いているんだけど、隣が内科なので(待合室が一緒)感染がちょっと怖いなぁと
最近めっきり寒いから、お互い風邪には気をつけようね
さち
2009/11/20 23:49
こんばんは〜。
私も部長が新型インフルエンザになりました。
潜伏期にちょっとお話をしたのですが、感染しませんでした。

部長からメールが来たときはびっくりして、すぐに潜伏期を調べました。
ワクチン接種していないので、怖いですよね。
ちぼ
2009/11/22 00:15
こんにちは。
私の会社では社員の子供が発症して社員が欠勤した例はあるけど、社員までは至っていないですが、油断は禁物ですね。

お互いに気をつけましょう!!
はなぴー
2009/11/23 09:23
>さちさん
こんにちは!
歯科だったらマスクしてるだろうけど、やっぱり心配だよね。
私も季節性の注射打ちに行った時、
待合室で感染するんじゃないの??って不安になりました

>ちぼさん
こんにちは☆
部長さんが発症すると、仕事に大きな支障がでそうですね
ちぼさんにはうつらなかったようでとりあえずはよかったです。

>はなぴーさん
こんにちは。
夜勤続きで疲れもたまっていると思うので、
インフルエンザではなくても風邪にかかりやすくなってるかも知れませんよ!
休めるときはしっかり休んで下さいね
しお
2009/11/23 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型 Blue Moon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる